今年の夏は 3回花火見れました。

花火は大好きで毎年欠かさずに見ていますね。

今年はちょっと真剣に写真撮ってます

今年最初は ウイングベイ小樽から


DPP_2364.jpg


水面の反射を狙って撮ってみました。


DPP_2365.jpg


風がもう少しあればな・・。


DPP_2366.jpg


次は豊平川ですね。^^




テーマ: 祭り/イベント
ジャンル: 写真

豊平の前に、潮行っていました。 ^^;

残念ながら雨だったんですが、情緒ある町並みと地元の方々とのふれあいに満足の一日でした。

DPP_2367.jpg

gur gur

DPP_2368.jpg 

ちょろっとお茶です。  

DPP_2370.jpg  

あーあ 雨です・・・。

DPP_2372.jpg 

 

 

DPP_2373.jpg 

カップルでの浴衣姿が一番いいね^^ 

DPP_2375.jpg 

町撮り・物撮り・祭り人・浴衣姿など、たくさんの方々に協力していただき、ありがとうございました^^。

優しい人ばかりでしたね。。

テーマ: 祭り/イベント
ジャンル: 写真

今年はリモートスイッチ買いました。 
昨年はセルフだったんで 相当撮りやすかったですね ^^

DPP_2379.jpg

DPP_2380.jpg

DPP_2382.jpg

DPP_2381.jpg    sigma 10-20 f4-5.6

DPP_2383.jpg



テーマ: 祭り/イベント
ジャンル: 写真

行ってきましたね

札幌は晴天!!夕日もバッチリ!!

ウキウキで高速に乗って行ったのに・・・・・

高速を降りる頃 なんだか ガスっぽい・・・??

まさかの濃ーーーい 濃霧 **) なんも見えません

DPP_2430.jpg

花火会場にて ガス!!

DPP_2428.jpg 

花火上がってます・・。 強気の強行打ち上げ

会場から あまりに見えず 笑い声出てました ^^;

DPP_2429.jpg


しかたないので 駅のお祭り会場に移動

DPP_2431.jpg


まだガスはいいですが湿気てます

DPP_2433.jpg


DPP_2434.jpg

飛んじゃってますね ちょっとやりたいかも・・。 

DPP_2435.jpg

DPP_2436.jpg   飯に走りました^^;

DPP_2438.jpg   ホッキ焼きそば あんまり変わらんな・・。

思った以上にでかい規模のお祭りでしたね

今回は、運転手だったので ビーーール飲めなかったのが 辛かったです!! 

来年リベンジですな ^^;  

DPP_2439.jpg

あまりこちらには来ないので、帰りに新千歳空港へ

な、なんと23時で閉まるっちゅうじゃないですか??

空港って24時間営業だと思ってました・・。がっくり@@

DPP_2441.jpg

あま ツイテイナイ1日でしたが、仲間3人 楽しい小旅行でしたね








テーマ: 花火
ジャンル: 写真

ずいぶん 遅れての掲載になってしまいました。

7/31の花火大会ですね

同じ様な豊平川の花火なので川沿いは 道新で行ったので

今回は中島公園側から 池の映りこみを狙っての出発 ^^

DPP_2457.jpg

打ち上げ現場
DPP_2458.jpg

DPP_2459.jpg    腹ごしらえ ^^;  ビールとつまみも買いました。^^


DPP_2461.jpg

中島公園はゴッチャリいますね

DPP_2462.jpg

始まりましたね 今回は三脚持って来てないので長時間露光は無理です

AVで露出はカメラ任せです^^;

DPP_2464.jpg

やっぱ浴衣はいいですな ちょっと硬くなってるかな??

DPP_2466.jpg  足元の荷物避けてくれるなどいい人でした^^

DPP_2467.jpg

DPP_2469.jpg  ミクシーで仲良くなった二人だそうです
25歳と29歳だったかな?? 気さくで感じの良い方でしたね たこ焼きアザース ^^v

DPP_2470.jpg

こっからは花火終わっちゃたんで街撮りです。久々にこの時間までいます。
シャッター閉まってるのってなかなか見る機会なくて 思わずパシャリ ^^

DPP_2471.jpg

直感!!

DPP_2472.jpg

歌うめーーってか度胸あるね^^;

DPP_2473.jpg

DPP_2474.jpg

DPP_2476.jpg
ブルガリ

DPP_2477.jpg
ラストは彼氏待ち??のおねーさんおっとりさんでしたね

すっごく 歩いたけど 楽しい街撮り 浴衣撮りでした^^ アッ!花火メインだった・・・。アハハ^^v
















テーマ: 写真日記
ジャンル: 写真

プロフィール

ぱげっち

Author:ぱげっち
札幌在住です。
北海道の各地を飛び回りたい!!
という気持ちでいっぱいですが・・
なかなかね・・^^;
イベントを中心に写真を撮っています。

機材

ボディ:Canon 7D

過去には,kiss D・20D・40D使用

レンズ
Sigma 17-70 f2.8-4
Sigma 50mm f1.4 ex
Sigma 18-200 dc
Canon 85mm f1.8 +430exⅡ

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いままでの日記
リンク
最新記事
最新コメント
encounter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


