
自慢には、ならないんですが 大事なカメラ機材の紹介です。

初めて買ったデジ一です。当時はレンズキットで 124000円でしたね ^^;

DPP_2406のコピー


2代目のデジ一です。KissのRAWの書き込みの遅さに耐え切れなく08年3月に中古を購入。
個人的にIso は800までかな あと、CMOSのゴミやたら付いちゃいますね・・・。
でも すっごい お気に入りです^^v

DPP_2405のコピー
だいたい持って行きますね。 2,8の映りと 軽量・コンパクトが魅力ですね。

a16.jpg
美瑛などだだっ広い所や、狭くて下れない時、威力を発揮しますね  人物撮りにはあまり使いませんね。

10-20.jpg
唯一の短焦点!写りとファインダー画の大きさ、コンパクトさに惹かれ購入 チューブ欲しいな。

85mm2.jpg 

かなり昔に買った 高倍率です。購入した頃の感動はまったくありませんね。。。

ほぼ使わなくなっています。 

28-200XR.jpg





テーマ: ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル: 写真

最近夜撮りが多くてISO感度に物足りなさを感じますね・・。

嫁さんの携帯が壊れたので、機種変ついでに ボディ比較してきました。

まあ お店の中なので、赤・黒・金属あるとこで パシャリと 怪しいだろーね ^^;

ポッチっとね ↓ ^^v

iso比較

x3 iso 12800

リンクの張り方 ひまわりさんに教えていただきました  

ありがとーー!!


 

テーマ: ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル: 写真

仲間 内の コンテストを やっていて

いい作品を 世間のフォトコンに出しています。。

今回で 3回目になりますが、どんどん レベル上がってきてしまい。

冬 二位 

春 二位

だったのが。。。。

今回は なんと 四位・・・。 お題は 浴衣部門 ・ 夕日部門 ・ 水部門 

浴衣と 夕日は自信があっただけに 落ち込みましたね・・。

まあ 水 アイデア不足もあったし、浴衣と花火に夢中でしたからネ ^^;

無理やりの 水部門。。 

DPP_2541のコピー

浴衣部門    タイトル 「 寄り添う ふたりの帰り道。 」



DPP_2539のコピー

水部門     タイトル 「 夜空の輝きに映し出される 母なる川 」



DPP_2540のコピー

ずっと・・・ずっと・・・ね。

まあ 四位 ・ 五位 ・ 一位 でした・・・。 仲間の写真も今度アップしますね

あいつら うめーーな・・・・。^^;  秋ガンバルゾーーー!!

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

全部 載せるのはちょっと たいへんなので

気に入った作品と 上位作品をどうぞ・・・。^^;

無許可の被写体などあるので ぼかしています。

持ち帰り厳禁で、お願いします。。。

浴衣部門

DPP_2545.jpg


DPP_2547.jpg


水部門


DPP_2542.jpg


DPP_2548.jpg


夕日部門

DPP_2543.jpg


DPP_2546.jpg

いやー完敗・完敗ですな~(苦)   

次回 がんばるぞーーー!!



テーマ: 写真日記
ジャンル: 写真

カメラ仲間から 借りちゃいました^^v

以前から チューブには興味がありまして

無限ではピント合わないのですが、最短距離がグッと短くなりますね

AFも使えるし 7000円くらいだし んー欲しいぜ!!

DPP_2569.jpg

レンズとボディの間に咬ませるだけ・・・・レンズ入って無いしポッケにサクッ!

DPP_2568.jpg

DPP_2570.jpg

借りてきたマクロを 85mm+チューブで ^^

DPP_2571.jpg

60mmマクロ 価格.comへどうぞ~ ^^

DPP_2572.jpg

Tamron A16にて (17-50 f/2.8) メチャメチャ寄れます!!

DPP_2574.jpg

こっから 下は マクロ+チューブ

DPP_2576.jpg

DPP_2575.jpg

ちょっと ピント甘かったけど 面白かった。。。 花とか撮っとけば良かったかな~??

テーマ: マクロレンズで撮った写真
ジャンル: 写真

プロフィール

ぱげっち

Author:ぱげっち
札幌在住です。
北海道の各地を飛び回りたい!!
という気持ちでいっぱいですが・・
なかなかね・・^^;
イベントを中心に写真を撮っています。

機材

ボディ:Canon 7D

過去には,kiss D・20D・40D使用

レンズ
Sigma 17-70 f2.8-4
Sigma 50mm f1.4 ex
Sigma 18-200 dc
Canon 85mm f1.8 +430exⅡ

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いままでの日記
リンク
最新記事
最新コメント
encounter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


